胡蝶蘭の花束を

独り言。

お疲れ様でした

Jr.祭りお疲れさまでした。

 

 

個人的初日は3/26のTravisJapan単独公演でした。横浜アリーナをトラジャだけでって考えるだけでワクワクドキドキするし、泣きそうになる日々を過ごしてついに当日。

毎回のごとく宮近海斗さんばかりみてました。彼は安定にかっこよかったです。

全部書いたらものすごい量になるからピックアップしていくつか。

 

1.Travis踊りまくりJapan*1

 

 とりあえずダンス。最初から最後まで踊りっぱなし。TravisJapan=ダンス。やっぱり上手いなあ。横浜アリーナという大きい会場だとステージも広いし、客席とステージも離れちゃうから迫力に欠けたり、小さくみえてしまうと思うんですよ。それでも彼らは負けていなかった。揃ったダンス。大きくみせるところはダイナミックに、細かいところは丁寧に。踊ってるTravisJapanは私の世界で一番かっこいいよ・・・・

 

2.セットリスト

 

Twitterにも書いたけど、トラジャの選曲って大体の人が知っている曲を「こんな魅せ方する!?」とか「この曲!?」っていう風に新しい魅せ方をしてくれるし、ファンの方には申し訳ないけど、「こんな曲もあったんだ」っていう新しい発見をたくさんくれると私は思っている。あとたまに「この曲提案したの誰?天才かよ!?」っていうのもある。まあただ単に私好みっていうのもあるけど。今回のセトリもそんな感じ。昔からずっとやっていてトラジャといったらコレ!って曲を7人でやるのも見てて楽しかったし、新しいトラジャを観れてうれしかった。今回のセトリで「天才かよ!?と思ったポイント」略して「天才ポイント(まんま)」は嵐の”イン・ザ・ルーム”とキンキの”愛のかたまり”そしてニノの”また今日と同じ明日がくる”の3つです。とりあえず”イン・ザ・ルーム”のげんげんエロイ。これがトラジャの最年少かと思うと震えが止まらなかった。お願いだからもう少しかわいいげんげんでいて。”愛のかたまり”は誰が2番をやろうと提案したのか問い詰めたい。最高かよ。”また今日と同じ明日がくる”は私の中の時が一瞬止まったくらいには天才かと思った。誰!?この曲提案したの!?

TravisJapanってやっぱりダンスで魅せることが多いから選曲も他のグループよりも好みが分かれそうだけど個人的にはめっちゃ好きです。誰がどの曲出したか毎回教えて欲しいくらいには好みドンピシャでくる。知らなかった曲も好みに当てはまるから即CDレンタルいくし、好みすぎたら買う。そんな感じ。いうも素敵な曲と出会わせてくれてありがとう。

 

3.コレオグラファー

 

・トラジャは振付できる人が多い

・今回はしずちゃかしめのさんにん

・ポイントは?

 しず「トラビステップ」

 ちゃか「みやち感じいいダンス」

 しめ「しめ(〆)のダンス」

 

ダンスに関しては知識も何もないし、振付なんぞさっぱりな人間なのでこんな感じ。とりあえず振付できる人がたくさんいるトラジャ強いね????ポイントがそれぞれかわいいね????

 

4.YouTube企画

 

横浜アリーナYouTubeを撮ろう企画。上がるみたいだし、ネタバレになるからいくつかポイントのみ

・最初の挨拶の時の宮近さんに沸く私。割とガチで結婚したいとおも(((((ry

・苦手な松松かわいい

・のえるくんの回答に照れる宮近海斗かわいいオブかわいい

・しめちゃんはやっぱりすごかった

 

5.オリジナル曲

 やっぱりオリジナル曲はいいですね。ダンスもいっぱい見れるけど、明るくてノリノリな曲だから一緒に楽しめるのがいいなあ。

夢のHollywoodはアンコールで初めて2番を披露。2番のトラジャにピッタリの歌詞で、この先は7人で進んでいくという力強い意志が感じれた。あと、宮近の歌詞変えには脱帽・・・さすが出来る子。

Dance with meは一緒に踊れるのが楽しい。一緒に踊ってこの空間ができているんだって思うだけで幸せになる。あとトリプルかいとの「Let's make it groove」と宮近の「now baby come on dance with me」がかわいくてそこは双眼鏡必須ポイント。

そして本編最後で新曲発表!!「Happy Groovy」曲名の通りHappyになれる曲。掛け声とか振りとか出来そうなところいくつかあったから早く少クラでやって映像に残して欲しい。それかYouTube

 

 

「ありがとう」「どういたしまして」人生でこの言葉を何回も口にするけど彼らと交わすこの言葉が一番大好き。この言葉をトラジャとファンの方々と交わせるのが幸せ。

本当に楽しくて楽しくてアッという間で、もう何回いや、何百回と3/26を過ごしたいけど、そんなことはできないから。またすぐ会えるって言ってくれたから。その言葉を信じて。私もまた会えるように頑張るよ。またTravisJapanで単独公演やろうね。今度は一回と言わず、何回でも。「ありがとう」「どういたしまして」またみんなで大好きなこの言葉たちを交わそうね。

 

幸せな時間をありがとう。TravisJapan大好きだ

 

 

 

 

 

もう既に寂しいから現場ほしいです。松松、SHOOCK頑張れ

*1:トラジャ連載とらまるより、26日アップの松倉くんの記事から拝借しました