胡蝶蘭の花束を

独り言。

20歳最後の日

 

明日はいよいよ宮近くんの誕生日です。

12時間後はもう21歳ですね。

20歳の宮近くんを振り返っていきましょう。

 

 

2017/09/06~2017/09/30

JOHNN'S You&Me Island

 

19歳最後&20歳最初の舞台。

この舞台でも別れがありましたね。

それでも

「どんな形でも輝き続ける」

と強い意志を見せてくれました。

 

 

2017/10/07~2017/10/28

ABC座 ジャニーズ伝説2017

 

最初で最後の5人で立った舞台。

強い眼差しで前を見据えて5人しかいないTravisJapanを引っ張っていました。

これを観てやっぱりこの人が好きだな。この人だな。と再確認できた舞台でもあります。*1

 

 

 

2017/11/11

オールナイトニッポン

 

「太陽のかわりに音楽を。」のおかげ(?)で初ラジオパーソナリティ

たどたどしさはあったけれど宮近くん!って感じの言葉回しでラジオを盛り上げていましたね。素敵な時間をありがとう。

 

 

 

2017/11/18~2017/11/19

お台場 踊り場 土日の遊び場

 

松松加入が発表された公演でした。*2

色んな声が上がることが分かっていて松松を守ろうと頑張っていたのがレポだけでも伝わってきました。誰も傷つけたくないというあなたの優しさに触れました。

まつく、げんげん、TravisJapanになってくれてありがとう。

 

 

 

2017/12/07~2017/12/17

太陽のかわりに音楽を。

 

初の外部舞台。

息子のように見守ってくれる優しい俳優さんたちの中で、初めての外部舞台に立った宮近くんは、すごく大きくみえました。この舞台で俳優としての宮近海斗の可能性も感じられたんじゃないかな。

 

 

 

2017/12/31

JOHNN'S COUNTDOWN

 

まさかの!ノータッチすぎてテレビで見て固まりました。完全ノータッチだったくやしい。東京ドームで歌う夢のHollywoodはどうでしたか?東山さんのバックではソロも貰ってお茶の間に声を届けてくれました。大きい会場でのソロ頑張りました。

 

 

 

2018/01/01~2018/01/27

JOHNN'S Happy New Year Island

 

松松がEndlessSHOCKで不在。5人での舞台でした。なによりも「太陽のかわりに音楽を」で稽古に遅れて合流の中で頑張りました。

2幕ではたくさん出番をもらってTravisJapanのダンスが認められている気がしてとてもうれしかったです。

King&Princeのデビュー発表もあって少し心配した舞台だったけど、色々考えたことはあったと思うけど、特に何事もなく終わって一安心しました。

 

 

 

2018/02/23~2018/02/25、2018/03/24~2018/03/27(03/26 単独公演)

jr.祭り 2018

 

初の個人うちわ。嬉しくてどんだけ買うの!?ってくらい買ったのがもうすでに懐かしい。なによりも横浜アリーナの単独公演。7人になったTravisJapanを目一杯みせてくれました。横浜アリーナで楽しそうに、嬉しそうに踊っているのをみて胸がいっぱいになりました。

 

 

 

2018/04/11~2018/06/13

特捜9

 

井ノ原くん主演のドラマ。

すごい方々との共演で緊張したと思うし、なによりも1クールで2つのドラマに出演。本当におつかれさまでした。出なかった回もあったけど、テレビでたくさん宮近くんがみれて嬉しかったです。回が進むたびにセリフが増えていて嬉しかったです。

 

 

 

2018/04/17~2018/04/24

花のち晴れ

 

平野くんのバーターで出演した花のち晴れ。

1話と2話だけの出演でしたが、物語に良いスパイスを生み出したのでは?

どっちの学園の制服も似合っていました。私がお金出すから虐めないで!ってテレビの中の平野くんに怒っていたのがなつかしい(笑)

 

 

 

2018/04/21

らじらー!サタデー

Sexy Zoneの代わりにWカイトで挑んだラジオ。

どうなるか不安だったけど、声を聴くとなんかすごい安心しました。でも一つだけ。「結婚しよう?」の使い過ぎはダメですよ?(笑)

 

 

 

2018/05/05~2018/07/16

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

 

今年もキスマイさんのバック。去年よりも出番が増えて、新曲も新衣装もいただけて、キスマイさんには本当に頭が上がりません。たくさん出番があって、リハもドラマの撮影もある中頑張りました。MCでは進行役としてメンバーをまとめていましたね。

 

 

2018/07/03

ウチのガヤがすみません

 

まさかの!まさかすぎてびっくりしました。ゴールデンの時はあんまり抜かれなかったけど、深夜枠ではたくさん活躍しましたね。後藤さんにもツッコんでいただけて、宮近くんのボケが世間に広まったのでは・・・?

 

 

 

2018/08/18~2018/08/24

Summer Paradise 2018

 

TDCでのサマパラ。去年はバックで出ていた公演にこんどは単独で。

YouTubeの最後で

「お客さんが楽しんでくれたり 

 笑ってくれたりすることは

 幸せなことなんだなって感じられるので

(単独ライブを)

 もっともっとやりたい気持ちになりました」

って言っていて、宮近くんを応援していて幸せだと思いました。

最高の夏になりました。*3

 

 

なにか抜けていたらごめんなさい。

少クラや雑誌などは飛ばしています。だってめんどくさ(((

 

私的にもすごい変化のあった一年で、本当に降りるか降りないか悩みまくっていました。それでも宮近くん以外に応援したい人がみつからなくて。それでもずっと引きずるんだろうなって分かっていて、そんな気持ちで宮近くんを、TravisJapanを応援したくなかったんですよ。だったらもうオタク自体やめるしかないなって思って最後の宮近くんって思ってえび座に行ったら、やっぱり降りるなんてできなくて。自分のペースで応援しようって決めました。あれから一年経っていてどんだけ掛ったんだよてくらい掛ったけど、「過去も今も大好き」って納めれました。これも宮近くんのおかげだね。一年もうだうだしていてごめんね。それでも宮近くんが好きだから。これからも応援しています。宮近くんが私の最初で最後の自担になりそうな予感。

 

 

宮近くんへ

 

20歳はどんな一年でしたか?

21歳はどんな一年にしたいですか?

いつも優しくてかっこいい宮近くんに助けてもらってばかりです。

20歳の宮近くんありがとう。

20歳おつかれさまでした。

次に会うときは21歳の宮近くんですね。

21歳の宮近くんが素敵な1年を過ごせますように。

 

とある一人の宮近担より

 

 

 

 

 

*1:ヒロキくんが退所して、みゅーとくんがLove寄りになったときからずっと降りるか悩んでいて、みゅーとくんが完全に移籍したり、カジも退所して、でも降り先なんて見つからないからオタク自体辞めようとしてけど、えび座の宮近くんをみて思い留まりました。宮近くんごめんね。ありがとう

*2:私はいけてないんですけどね(笑)

*3:サマパラについては感想の記事がありますのでよかったらご覧ください