胡蝶蘭の花束を

独り言。

乗り越えたい

 

およそ一か月後、Summer Paradise2018 TravisJapan公演がはじまる。

大嫌いな夏が始まる。

 

20年と少ししか生きていないけど、この短い人生の中で一番泣いたであろう夏。一番嫌いな年。そして今後の人生で、たとえジャニオタじゃなくなっても忘れることのないであろう。2017年の夏。

 

今のトラジャだって大好きって胸を張って言える。それでもきっと、毎年あの夏を思い出すんだろうなあ..........

 

今はまだ大嫌いだけど今年の夏を一緒に過ごしたら少しは好きになれるのかなあ。好きになりたい、なんて言わないけどあの夏を思い出して泣くのを辞めたい。

松松が入ってくれたことはうれしい。上記でも述べてるように今のトラジャだって好き。それでもやっぱり昔の面影を感じてしまうんだよ。例えば、とらまるで名前が出たとき。昔歌った曲をトラジャが、別のグループが歌ったとき。*1ラブ虎で一緒にやったとき。*2

どうしようもなく悲しくなって、寂しくなって泣いちゃう私はまだ過去にいるの?前を向けた、向いてるって思ってるけど向けてないの?

 

 

それでもTravisJapanが前を向いて進み続ける限り一緒に進みたいし、彼らがDream Stageに立つ瞬間を見届けたい。

 

びっくりするくらい、こっちが心配するくらい優しいトラジャだから、こっちがうれしいことをいつだってしてくれる。歌割だって、衣装だって、私たちの気持ちが分かってるの?ってくらい汲み取ってくれて。そんな彼らが唯一許さなかったことが、”TravisJapan”から目を背けないこと。着いてきてくれるか、と問いかけ、これからも一緒に。って一見優しい言葉にも思えるけどずるいよね、残酷だよね。それでもそれが許せるくらいにはTravisJapanのことがすきだから。結局は離れれなかった。これからも着いていくし、一緒にいくよ。

 

 

 

 

今年の夏は7人でたくさん笑って過ごしてね。

11人が笑って夏を乗り越えられますように。

*1:jr.祭り合同のwillのしんどみがやばい。元をふくめてだけど2/3トラジャってなんなの?トラジャ担殺しにきてるでしょ..........未だにwill引きずってるんだけど助けてほしい。

*2:前は見たくなくて少し目をそらしながら見てたけど、結局宮近くんがみゅーとくんとあらんくんと一緒に踊れるからなのかすごい楽しそうに踊るからきちんと見るようになった。