胡蝶蘭の花束を

独り言。

憧れのDream Stageへ

お久しぶりです。

キスマイさんにお邪魔した時からかなりの日数が経ってました。

サマパラが発表され、舞台が発表され、しばらく忙しくなりそうです。

どちらの現場もちょいちょい顔を出します。きっと。

 

 

 

 

 

 

さて、日にちが変わってしまいましたが、

TravisJapan6周年おめでとう!!!

2012年の7月9日に9人でスタートしたTravisJapan。

去年結成日は7/9だねってなって、松松という新しいメンバーを加えて初めての結成日。6周年だって。長いのかなあ。でも新しい体制になってからはB少年よりも若いんだって。不思議だなあ。

 

 

 

 

9人の時も、8人の時も、7人、6人、5人の時だって大好きで、今のTravisJapanだって大好きで。それでもたまに考えちゃうんだよ。もっと少クラに呼ばれてたら?もっと早くオリ曲を貰えていたら?あの時の9人のままだったかもしれない。それでも、あんな状態になって、松松が加入してくれたからこそTravisJapanの風向きがかわったんじゃないかな?2幕に移ったからじゃないかな?って考えちゃう自分もいる。

 

 

 

 

こっち側に葛藤があっただけじゃなくて、松松や松松のファンの方だって葛藤があっただろう。もしかしたら7men侍のメンバー候補に選ばれたかもしれない。松松を中心としたグループが結成されたかもしれない。それでもTravisJapanというグループに必要とされ、選んでくれたことが松松とTravisJapanの運命だったのだと思いたい。

 

 

 

 

 

 

TravisJapanというグループのすごいところは、いつ、どの場面を切り取ってもTravisJapanということだろう。どの状態のパフォーマンスを見てもTravisJapanなんだよ。確かにたくさん悔しい思いをした時期だってあるし、去年なんてどれだけ泣いたか覚えていない。それでも応援していることに後悔したことなんて一回もないし、いつだって応援していてよかったって思わせてくれるグループだと思う。自分たちだって辛い思いをしたはずなのに「ファンの皆さんを不安にさせちゃったことが今年の反省」なんて言うグループあります!?トラジャ以外いなくない!?*1

私たちファンに寄り添って一緒に前に進んでくれる、そんな最高のグループに出会えて幸せだよ。

 

 

 

 

 

 

今でも思い出して泣きたくなるくらいには1幕のTravisJapanが大好き。

それと同じくらい、いや、それ以上に新しいスタートを歩み始めた2幕のTravisJapanも大好き。

 

 

 

 

同じグループのメンバーでなくなっても、みゅーとくんは見学に来てくれるし、来てくれたみゅーとくんに対してしっぽ振ってるのがみえるくらい喜ぶトラジャがすごいトラジャだし。ひろしめはあいかわらず仲良しでご飯とかいってるみたいだし。のえるくんもひろきくんの舞台観に行ってたし。ちゃかみゅも相変わらずだし、あらちかはちょいちょい大きい爆弾落としていくし。どうせかじんちゅも連絡取ってるんでしょ?

11人でご飯食べにいってくれないかなあ。松松が絶対甘やかされるじゃん。わかる。だって松松可愛いもんね。今ではパパみたいって言われてるしーくんも反抗期に戻るんでしょ?知ってる。*2

 

 

 

 

前はみゅーとくんに噛み癖があって、げんげんも噛み癖ある、みたいなこと雑誌でいってたけど、トラジャは噛み癖がある人がいないと成り立たないグループなの?あと確実にトリプルカイトよりげんげんの方が見た目的には年上だけど、一番年下が老けて(言い方がわるいw)見えないとトラジャじゃないの?ちょいちょい昔の面影が見えて懐かしくも感じるし寂しくも感じるよ。

 

 

 

 

 

 

 

9人でスタートしたからこそ今までのTravisJapanがある。

松松が加入してくれたからこそ2幕の始まり、という素敵な日が生まれて今のTravisJapanがある。

 

 

 

 

 

 

 

11人が幸せな時間を過ごすことが出来ますように。

7人で憧れのDream Stageを掴み取れますように。

 

 

 

 

 

 

6周年おめでとう。

こんな日くらいは「どういたしまして」じゃなくて「ありがとう」って言わせてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。おめでとう。大好きだよ。

 

 

 

                        2018/07/09

*1:MyojoLive 2018冬号より。ニュアンス。多分この号であってるはず。

*2:これくらいの妄想は許して。とりあえずご飯に行ってそれっぽいことを匂わせでもいいから雑誌かとらまるで話してよのえるくん!!!